2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

空前のクラフトビールブームをブームで終わらせないために必要なこと

キリンビールがクラフトビール店を立ち上げ 2015年4月17日(金)、代官山の東急東横線跡地に『LOG ROAD DAIKANYAMA(ログロード代官山)』がオープン。全長220mの緑にあふれた細長い敷地に5つのお店が点在し、散歩気分で楽しめる心地良い商業施設だ。その目…

CD不況の中、なぜHMVは渋谷に新店を再度オープンさせるのか?

“渋谷系”を生み出し、日本を代表するCDショップの一つだったHMV渋谷が、音楽好きに惜しまれつつ閉店したのが、2010年。CD不況を印象付けた出来事だったが、なんと今年2015年秋に再度渋谷に旗艦店をオープンさせることが決まった。場所は、マルイシティ渋谷が…

エルダーフラワーのリキュール「サンジェルマン」が爽快な甘さで、オシャレに美味しい

ヨーロッパで古くから万能ハーブとして知られてきたエルダーフラワー。優しく爽やかで甘い香りで、2014年夏に「世界のキッチン」シリーズで出たエルダーフラワーを使った「スパークリング・ウォーター」が人気となるなど日本でも近年話題となっているが、世…